【ペグ】についてー

 

どうも!近藤ジャパンです!!

 

本日は、【ペグ】!!

 

 

皆さんどんなペグをお使いでしょうか??

 

こんな事を書いて記事になるのか?!

とても不安ですが。。。それはさておき。。

 

まーー

いろんな形がありますよねー

?ハテナみたいな形

スコップの先っちょみたいな形

などなど。。

 

なかでも私の一押しの形は、ズバリ【一直線型】でございます!!!

 

利点は

▪︎力が伝わりやすい、打ちやすい、入っていきやすい

▪︎抜きやすい

▪︎壊れにくい、丈夫

 

といったとこでしょうか??

 

f:id:TOKYOCAMP:20170908134521j:image

写真の1番上が?ハテナ形ですが、やっぱり物理的に力が真下に伝わりにくく、時間とパワーが要る様に感じます。。。

モチヅキさんが出してるんですけどね。。

MSRパビリオンには、デフォルトでついてます。

 

その下にあるのが、【エリッゼ鋳造ペグ】!これが凄いっす!!

入る入る突き刺さる!!!

こんなに入っていいの?!っていうぐらい!

 

この快感は、まさに芯を捉えている感じです!

 

豪速球をセンター返しにしてる感覚です!

 

 

皆さんも是非!!この快感をためしてみては??

 

近藤ジャパンでしたー!!